やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

子供に大きめの靴を履かせてはダメな件

週末、保育園の運動会でした

 

あいにくの寒空でしたが、無事に終了!

 

弁当なし!両親のみ観覧のため人ごみなし!

 

指定席からの撮影のため、場所取り必要なし!!

 

もう、最高!(^^)! 毎年これでいいわ

 

気の小さい娘はかけっこに1週間前くらいからずっとドキドキしていたのだけど

 

結果は頑張って走ったのに、ゴール目前でべちゃっと転ぶというドラマティックな展開でした、、、

 

ゴールテープの後ろで待っていた私に、ぎゅっとしがみついて

しばらく涙をこらえた後、

「転んだけど、頑張った!!」って

眼に涙をためて言い切った姿に、ママ感動しちゃいました

 

たくましくなったなあ( ;∀;)

 

でも、じいちゃんばあちゃんには撮影した動画はみせないでほしいと

お願いされちゃいました

 

すでに各ジジババに動画LINE送信済みだったけど

事情を話して、本人には知らんふりをして欲しいことをお願いしましたよ

 

4歳児のプライドよね

 

ジジババたちは、孫の頑張りに涙と鼻水を垂らしたに違いない

 

普通に走る動画より、いい絵が撮れたわ~(鬼ママ)

 

旦那様も感動していたけど、仕事から帰宅後に

あれは靴がでかすぎるのがよくないと思う、、、と

 

寝耳に水的な、嫁への苦言がありました

 

たしかに、ちょっと大きめだわね

先回りしてついつい大きめサイズ買っちゃうのよね

 

靴がぼろくなっても、同じサイズを買うのには抵抗があるのよ

 

スニーカーはいつも楽天SSでDEALなども駆使して

少なくとも 40%offを目安に購入しています

 

1歳くらいの時は、フィッティングしてくれる靴屋さんに行ったりして

足にぴったりをこころがけていたのだけど

 

いつの間にか適当になってね

 

お買い物マラソンあと1品ってなったら、

娘のスニーカーの大きめサイズ買っとくか、、

くらいの適当さよ

 

娘よ、ごめんね

足をひっぱったのは、ママだったみたいよ

 

ほんのちょっとだけ反省しました