やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

金麦さん、これからも宜しくね

おつかれさまです

 

聞きました?

10月1日から酒税法改正  

 

第3のビールは350ml缶あたり10円近くの値上げとなるらしい、、、

 

普段から第3のビールであるサントリー金麦を愛飲している

私のお財布には大打撃

 

ビールは値下げしたらしいけど、

まだまだ発泡酒とは差額はある訳で、、、

 

じゃあビールに替えよう!!

 

とは、ならん訳です(・∀・)

 

というわけで

 

決意の箱買い↓

f:id:itashima:20201004113140j:image

わざわざpaypay20%還元自治体まで車を走らせまとめ買い

(もちろん給油もpaypayでしてきた)

 

 

3500円ほどのお得?

 

どこかの誰かには、鼻で笑われそうだけども

 

ド庶民の生活の知恵

瀬戸際の悪あがき

 

小雨の中、ドラッグストア駐車場でせっせと箱を運んでくれた旦那様

 

ありがたやありがたや

 

普段はこの金麦青缶で

盆や正月なんかに、本物のおビールの、あの金色を帯びた缶に触れると、

物凄くプレミアム感が出るのよね~

 

普段からおビール飲んでたらさ

特別な日は高級シャンパンをあけにゃならんわけですよ

 

数百円の出費で簡単に生活にメリハリつけられるって、お買い得よね

 

それにしても、発泡酒や第3のビールをここまで美味しくする為に、飲料メーカーさんは滅茶苦茶努力してこられただろうに、お国のやる事は容赦がないなぁ

 

 

ジリジリと家計を圧迫してくる、増税・公共料金値上げに負けないように

私もこつこつ(せこせこ?)家計管理を頑張ろう!

 

そういえば

マイナポイントは、すでに3人分15000円きっちりいただいたよ!

 

貰ってない人~代わりに貰ってあげたいわ~

 

ではでは

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村