やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

月より饅頭

おつかれさまです

 

昨日は中秋の名月

 

 

娘が保育園から

お月見饅頭を持ち帰ってきたので

庭でおやつを食べることにしたのだけど

 

庭にコップをもって移動するだけで

大喜びの娘っ子

 

小さなことでも喜んでくれるので

ママは嬉しい

 

うさぎの焼き印入りのお月様色のお饅頭(写真撮り忘れ)

普段自分で和菓子を買うことがないから

ほっこり嬉しい気持ちになる

 

 

 娘と二人で今日の出来事を話しながら

庭でお饅頭を食べていたら

 

 

目の前を浮遊するように飛ぶ

見慣れぬトンボを発見!

f:id:itashima:20201002154939j:image

細いし、透明だし、なんかフワフワ漂うように飛ぶので、

 

トンボの霊??

って思ったくらい

 

調べたところ、たぶんオオセスジイトトンボではないかと、、、

 

残念ながらそれほど珍しい種類ではないよう

 

でも娘は

 

 「このトンボはレアだね~」と大喜び

 

まだ4歳だけど、

スマホであつまれどうぶつの森 

ポケットキャンプをやっているので、

虫や魚の捕獲が大好き

 

スイッチ版も(私が)やってみたいけど

4歳児にゲームは早すぎるので

お預け(私が)

 

コロナの秋は

ピクニック、釣り、虫取りなどを

リアルに楽しもうと思う

 

本当は、Gotoしたいけど

今月より旦那様しばしの繁忙期なもんで

娘と二人、実家や公園三昧になりそう

 

 

残念ながら夜には雨で、

きれいなお月様は拝めなかった

 

残念、、、

 

お月様のスピチュアルなパワー(無料)でヒーリングされたかったのに、、、

 

ではでは~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村