やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

はじめまして

はじめまして

 

面倒くさいことは何もしたくない

ド田舎アラフォー主婦のイタシマです

 

北陸地方の人間の少ないところで

同級生夫(結婚12年目)と娘4歳と

3人暮らしをしています

 

パート勤務(早く辞めたい)

 

モットーは、「お金と時間と心に余裕」

 

 

ネットぶらり旅、立ち読み、漫画、アニメ視聴、貯金が趣味です

 

好きな芸能人は、

オードリーと奥田民生と小沢健二

(おの付く人が好きみたいです)

 

 

 

ミニマリストにはなれないけれど、なるべく物は少な目にいきたいと考えています

 

住まいは、注文住宅一軒家

 築10年目(ローン返済中)

 

 

旦那様は

真面目で働き者、お酒が大好きな会社員

 

ちょいデブで、ここ数年はずっとダイエット中

大好きなラーメンも控えており、

大食いyoutubeを観て自分を慰める日々

唯一の趣味は、少年ジャンプを読むこと

 

4歳の娘は

ちょっと繊細さん(HSCっていうらしい)

特に音に敏感で、トイレの音姫とハンドドライヤーが特に苦手みたい

 

外出時のトイレでは、気をつかいます( ゚Д゚)

赤ん坊の時には、寝つきが悪く、すぐ起きるので非常に苦労しましたが

最近は慎重で優しい子といった感じに落ち着いています

 

f:id:itashima:20201002143630j:image

そんなこんなで

 

今時、SNSもやっていない私が

なぜブログを書こうと思ったのかというと

ひとえに楽しい思い出を忘れないため

 

人生の折り返し(ちょっと早すぎか?)に至り

思い出されるのは、

過去の恥ずかしい失敗や

ネガティブな出来事ばかり

 

人並みに楽しい思い出もあるはずなのに

スポンジボブな私の脳ミソには、

ほとんど記憶が残ってない!

思い出せない!!

 

ってことにふと気が付いたから

 

特に娘が生まれてからの記憶が

フィルターがかかったように思い出せない

当時の寝不足のせいかもしれないけれど

 

 

写真は残っていても

エピソードがどんどん記憶から消えていて

 

旦那様と話していても、

そんなことあったかな?ってなる

 

そもそも私の悪い癖で、

嫌な記憶ばかりリフレインされるので

嫌な思い出ばかりが脳内にこびりついていて

 

 

楽しい事を思い出せばいいのに

ふと気がつくと嫌〜な記憶を再生してる

 

その分、楽しい思い出は薄れていくばかり

 

このままでは、

おばあちゃんになったとき

人生振り返って後悔しちゃいそう

 

ちなみに私の妄想(想定)では、

同級生の旦那様はもちろん先に他界

 

ひとりぼっちの

寂しい老後が待ち受けているはず、、、

 

旦那様には1日でも長生きしてほしいケド

すでにこんな事を考えてる

悲しいネガティブ脳の持ち主です

 

なんとかここらで変わりたい

 

人生折り返しを目前に、

日々のうれしいたのしい!を記録し

記憶することで

 

今後の人生を

もっと楽しく豊かにできたらと考えています

 

ついでに幸せなアウトプットを増やして

重度のネガティブ脳を

少しでもポジティブ矯正したい!

 

 

初めてのブログでわからないことだらけ

 

至らないことも多いと思いますが

どうぞよろしくお願いします

 

当面の目標は継続です

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村